2010年8月30日 (月)

広島行きました。

とぉ-----------ってもご無沙汰しています!!

 

夏バテしていた訳ではありません coldsweats01

 

バタバタしてまして。

 

気がつけば明日で8月も終わり。

 

なのに、連日の猛暑 sunsunsun

 

そんな中、MFA主催の講習会で広島に行ってきました bullettrain

 

広島は、小学校の修学旅行に始まり今回が4回目。

 

でも、名物のお好み焼きとか、カキとか食べた記憶がなく

 

時間があれば、『広島名物 note 』 を・・・と思ってました。

 

初日は、到着が遅くてそのままホテルへ。

 

2日目の夜、ついに念願のお好み焼き(広島焼き)を求め出陣 dash

 

ホテルのオススメランキング1位の所へ行きました。

Photo

 

Photo_2

野菜たっぷりで、ソースも美味しくで大満足 heart04 でした~

 

カウンター前に大きな鉄板があって、沢山のお好み焼きが!!!

 

店員さんは、暑くて忙しそうで・・・でも、とっても元気でした。

 

そして、最終日の講習会終了後にカキを満喫しましたよ scissors

 

食べた順に。

 

Photo_3

 

Photo_4

 ※鍋の拡大写真です

Photo_5

 

Photo_6

 ※カキのベーコンまきです

カキ大好きなので、いっぱい食べれてこちらも大満足 delicious sweat01

 

講習会も無事に終了して、とても充実した広島での日々でした。

 

広島でお会いした皆様、どうも有難うございました!!

 

 社)メディカル・フィットネス協会

2010年6月25日 (金)

みなさん、寝不足ですか~??

今朝は、早起きして、ワールドカップの日本vsデンマークを観戦した方、

 

今頃、睡魔と闘ってませんか?

 

私は、寝不足です・・・coldsweats01

 

しかも、今夜も好カードですよね。

 

Jリーグを生で観戦したことは、何度もあるけど・・・

 

選手の名前も曖昧で。

 

今回の代表発表も、名前を「聞いたことある」程度の選手が多数で。

 

息子がサッカー少年 soccer だから、国内外の有力選手の名前を

 

よく口にしているから海外のスター選手も名前は知ってるけど・・・

 

かつて、日韓開催のときも、声援を送ったけど・・・

 

今回は、何故か今まで以上に魅了されてます  heart04

 

前評判が悪かったからか?

 

このまま、ベスト4を目指して・・・

 

いや、本田選手の公言を信じて・・・

 

ガンバレ JAPAN motorsportssweat01

2010年5月21日 (金)

マーくん、見てきました

先日、お天気に恵まれた日曜日、甲子園に行ってきました。

 

阪神vs楽天で、楽天はマーくんが先発でした happy01

 

Blog_001

熱狂的な阪神ファン!!・・・というわけではなく、

 

甲子園の阪神ファンと野球観戦(応援)するのが楽しくて

 

よく足を運んでいます。

 

もちろん、阪神の応援をしますが、

 

個人的には、好きな選手は他球団にもいまして・・・

 

その一人が田中投手。

 

この日は、プロ初安打も目の前で見ることができて、

 

うれしかったです note

 

そして、試合は・・・というと

 

楽天の効率良い得点力で、3-7で敗れました coldsweats01

 

でも、7回裏はジェット風船を飛ばし、最後の最後まで

 

声援を送りましたよ~

 

Blog_002

 

Blog_003

風船がとてもキレイでした

                                       社)メディカル・フィットネス協会

2010年5月12日 (水)

GWは伊勢・鳥羽めぐりしました♪

晴天に恵まれたGWが終わって1週間。

 

みなさま、如何お過ごしでしょうか?

 

そろそろ休みボケも無くなった頃でしょうか。。。。

 

私は、GWに三重県に行ってきました train

 

“まわりゃんせ”を購入して、1泊2日の旅です。

 

三重県と言えば・・・

 

やはり、松坂牛ですよね。

 

到着するや否や、松坂牛を堪能しました restaurant

002

↑松坂牛(焼肉)と、ビビンバです

001

↑松坂牛のハンバーグ

お腹も満たされ、いざスペイン村へ dash

 

たっぷり遊んで温泉にも入りましたよ~

 

露天風呂から、花火を楽しみました spa

 

そしてこの日は、伊勢に泊まりました。

 

2日目は、伊勢神宮へ note

 

今回の旅のメインイベントです。

 

まず、外宮を散策し・・・

 

バスに乗って内宮へ bus dash

 

おかげ横丁が賑わっていて、楽しそうだったからブラブラ・・・

 

ここで、オープンしたての

 

“松坂牛骨ラーメン”を頂きました noodle

003

早く食べたくて、写真撮影忘れてました。。。スープも完食!!

 

なかなかの美味でした。

 

コロッケ食べたり、串焼き食べたり・・・

 

・・・で、やっぱり伊勢と言えば赤福!!

 

赤福本店でしか食べることが出来ない“カキ氷”を注文。

(暑かったので、殆どの人がカキ氷食べてました)

 

・・・・な、なんと

 

カキ氷の中にお餅が入っていました sign03

004

 

もちろん、美味しかったです。

 

満腹になったところで、いざ参拝へ。。。

 

順路通り、奥へ奥へ・・・・

 

ようやく、たどり着いたのは・・・

 

参拝客の長蛇の列・・・の最後尾 sweat02

 

少しの時間、並んでましたが、

 

暑いし、次の予定もあるし・・・

 

ということで、断念 shock

 

御札を購入して鳥羽へ bus

 

遊覧船に乗ったり、水族館へ行ったりしました。

 

世界最大級の水族館だけあって、

 

見ごたえありました~

006

 

ラッコも可愛かった heart02

005

 

そして、最後は、海鮮どんぶり、刺身、伊勢海老など

 

海の幸を堪能して帰路につきました subway

 

心残りもあったけど、なかなか充実した旅でした cherry

 

三重は、食べ物も美味しいし、とても楽しかったですっ

 

次回は、混雑時を避けて伊勢神宮に行きたいです。。。。

                                社)メディカル・フィットネス協会

2010年4月12日 (月)

新年度、スタートしましたね

お久しぶりのブログ更新です note

 

新年度がスタートして10日余り。。。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

 

桜も(そろそろ散り始め?)綺麗ですが、

 

お花見、満喫されましたか? cherryblossom

 

私は、先週、東大寺へ行きました~

 

修学旅行以来、大仏様にお会いして

 

パワーを頂いた気がします scissors

 

それにしても、スゴイ観光客の数でした!!

 

奈良公園の鹿の多さにもビックリしましたsweat01

 

・・・てわけで

 

相変わらず、どうでもイイこと、書きますが、

 

良かったら読んでください confident

 

引き続き、宜しくお願いします heart04

 

                                        社)メディカル・フィットネス協会

 

2010年3月 8日 (月)

昼ドラみたいでした!!

少し前、ずっと気になっていた所に行きました。

 

それは・・・

 

“安井金毘羅宮”

詳細 http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

 

実は、ここ、「縁切り」で有名な所です。

 

でも、縁結びとしても有名みたいでした happy01

 

形代(白い紙)に願い事を記載して石碑に貼付けるんですが・・・

 

沢山、形代が貼ってあって、その内容が。。。。。 wobbly

 

Photo

 

「○○と別れられますように」とか

 

「夫が、浮気相手と別れますように」とか

 

普通に書いてあります!!

 

勿論、「良縁に恵まれますように」とか

 

「素敵な王子様が現れますように・・・」のようなものもありました。

 

そして、私は特に切りたい縁はないので

 

良縁に恵まれるように祈願してきました~ notes

 

今年、始まって2ヶ月が過ぎましたが、

 

良い一年でありますように。。。。

 

是非、興味のある人は、行ってみて下さい rvcar

 

ちなみに、写真の穴をくぐります sweat01

2010年2月15日 (月)

ピンク発見!!

皆さん、こんにちは。

 

立春が過ぎたのに、まだまだ寒いですね。。。snow

 

オリンピックが開幕し、寝不足になりそうな今日この頃、

 

如何お過ごしですか?

 

ちなみに、昨日は、バレンタインデーでしたね。

 

チョコを作ったり、もらったりしましたか??

 

実は、昨日・・・・

 

京都市内を車で走行中、珍しいものを発見 eye

 

娘(2歳)が、「あっ、ピンク~」と、言うので

 

指差す方を見ると・・・

 

タクシーの、三つ葉がピンクでした!!!

 

あの、ヤサカタクシーの葉っぱが、ピンクなんですっ sweat01

 

四葉のタクシーが、3台?(4台?)だけ、あることは知ってたけど。

 

葉っぱがピンクで可愛かったです heart04

 

それに・・・

 

何か、良いことありそうで、嬉しかったです~ notes

 

Img99bc174dzik7zj1 ※実際は、もう少し鮮やかなピンクでした

話は、変わって。

 

最近、食べすぎてます coldsweats01

 

運動もしていません!!

 

このままでは、ヤバイです punch

 

24日のMFAセミナーは

 

「食にこだわるトレーナーのダイエット法」ですが、

詳細 http://www.mfa.or.jp/pdf/seminar_schedule_h22.pdf

 

ダイエット、しようかなぁ・・・・

 

                           社)メディカル・フィットネス協会

 

 

2010年2月 4日 (木)

今年の節分

昨日は節分でしたね。

 

皆さん、恵方巻き食べましたか?

 

豆まきしましたか?

 

我が家は・・・

 

恵方巻きを買って、食べましたよ delicious

 

子どもには、かにかま&玉子入りの巻き寿司を作りました。

 

西南西を向いてパクリ!

 

噂で、『願い事を唱えながら黙って食べる』と聞いたけど・・・

 

大きすぎてリタイア shock

 

そして、鰯も食べました scissors

 

頭をヒイラギに刺して、玄関に。

 

Dscf0107

鬼さん、来ないで下さい・・・ sweat01

 

そして、豆まき。

 

やっぱり、私が鬼役 coldsweats01

 

子どもたちは、楽しそうに豆を投げつけてきました~

 

リビングは、豆だらけ・・・・ crying 

 

年の数+1つぶ食べて、散らかった豆を片付けて終了。

 

・・・けど、今朝、一ヶ発見!!

 

楽しくも散々な節分でした note

 

福が来ます様に・・・

                          

                            社)メディカル・フィットネス協会

2010年1月 6日 (水)

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。

 

早いもので、あっという間に年が明けて6日。

 

皆様、お正月は如何お過ごしでしたか?

 

私は、寝正月でしたっ sleepy

 

でも、初詣は行きましたよ~

 

ようやく、厄年から開放され・・・

 

今年こそは!!!

 

と、運試しのおみくじ。

 

結果は・・・

 

な、なんと

 

大吉”っす smile

 

思わず、満面の笑みがこぼれました note

 

今年は、皆様にとっても良い一年でありますように。。。

 

&今年もMFAスタッフブログ、宜しくお願いします cherry

 

                                              社)メディカル・フィットネス協会

2009年12月18日 (金)

何故・・・・その弐

健康祈願して、

 

風邪ひいて・・・

 

その後、階段から転落して捻挫しましたsign04

 

厄年(後厄)は、あと2週間で終わり。

 

来年は、HAPPYな一年でありますように・・・・ confident

                            メディカル・フィットネス協会